ドラゴンウィップーマルドゥドラゴンコントロールー
2015年4月14日 TCG全般4 魂火の導師
2 オジュタイの語り部
4 雷破の執政
4 嵐の息吹のドラゴン
3 若コラガン
2 大臣SDS
4 稲妻の一撃
4 龍嗣の咆哮
4 はじける破滅
1 命運の核心
2 龍の大嵐
2 エレボスの鞭
4 山
4 沼
2 平地
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
3 沈黙の神殿
3 凱旋の神殿
4 戦場の鍛冶場
3 血染めのぬかるみ
本日HSの平日大会で実験した新作。
赤黒ドラゴンビートに龍嗣の咆哮と龍の大嵐が入ったことで戦闘力が上がったほか、雷破の執政という待望の4マナ圏生物が入ったことにより、防御力も大きく上がっている。
白を足したことにより、私のマルドゥではおなじみの魂火+はじける破滅のパッケージが投入されたほか、
2t:魂火の導師
3t:龍嗣の咆哮(ドラゴン公開)→魂火の導師攻撃
による、8点ゲインの動き(28-15)というネギトロめいたライフレースが可能になっている。
今日だけでこの動きを何度決めたことか・・・
ほかの部分としては、できる限り生物による場をキープしたいという都合で、骨読みよりもオジュタイの語り部によるドローを優先。
こちらのオジュタイの語り部、そのまま生き残って大臣の追加コストになるという重大な使命もある。
タフネスが高いため、餌にする前に焼き殺されるという心配がほとんどないのがこいつの特徴。
ついでに飛行付ブロッカーなので、大抵の生物は止めてくれる。
サイドとあわせて、とりあえず緑赤系のビートダウンデッキにはことごとく相性がよいことは確認した。
あとは、サイドをどうしていくか・・・
ウギンを殺すのに何を使うか、というところだけが課題というより、プランの見せ所である。
というか、ウギン以外に今日負けてないんだよなこれ・・・
2 オジュタイの語り部
4 雷破の執政
4 嵐の息吹のドラゴン
3 若コラガン
2 大臣SDS
4 稲妻の一撃
4 龍嗣の咆哮
4 はじける破滅
1 命運の核心
2 龍の大嵐
2 エレボスの鞭
4 山
4 沼
2 平地
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
3 沈黙の神殿
3 凱旋の神殿
4 戦場の鍛冶場
3 血染めのぬかるみ
本日HSの平日大会で実験した新作。
赤黒ドラゴンビートに龍嗣の咆哮と龍の大嵐が入ったことで戦闘力が上がったほか、雷破の執政という待望の4マナ圏生物が入ったことにより、防御力も大きく上がっている。
白を足したことにより、私のマルドゥではおなじみの魂火+はじける破滅のパッケージが投入されたほか、
2t:魂火の導師
3t:龍嗣の咆哮(ドラゴン公開)→魂火の導師攻撃
による、8点ゲインの動き(28-15)というネギトロめいたライフレースが可能になっている。
今日だけでこの動きを何度決めたことか・・・
ほかの部分としては、できる限り生物による場をキープしたいという都合で、骨読みよりもオジュタイの語り部によるドローを優先。
こちらのオジュタイの語り部、そのまま生き残って大臣の追加コストになるという重大な使命もある。
タフネスが高いため、餌にする前に焼き殺されるという心配がほとんどないのがこいつの特徴。
ついでに飛行付ブロッカーなので、大抵の生物は止めてくれる。
サイドとあわせて、とりあえず緑赤系のビートダウンデッキにはことごとく相性がよいことは確認した。
あとは、サイドをどうしていくか・・・
ウギンを殺すのに何を使うか、というところだけが課題というより、プランの見せ所である。
というか、ウギン以外に今日負けてないんだよなこれ・・・
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